2015年8月26日水曜日

sniff snuff(嗅ぎタバコ、スニッフ、スナーフ)とSNUS(噛みタバコ、スヌース)のススメ、第肆回。

 ごきげんよう。

 第壹回 と 第貮回 第參回 が好評かどうかは相変わらず微妙ですが、snuscentral社から新しいSNUSが届いたので、レビューをば。アカウントの作り方や、注文方法は次回の更新に。

 その前に簡単な「SNUS」とはなんぞや? との解説を。
SNUSとは、簡単に言うと煙草葉を塩漬けで熟成した物を、ペースト状 or ポーション(袋)に詰めたものを言います。基本塩が効いてて、塩辛いです(笑)。主にスウェーデンが産地です。

 SNUSは上唇や下唇と歯茎の間に挟んで使用します。
ニコチンは、歯茎や唾液を通して胃から吸収されますので、通常のタバコと違いゆっくりと効いてきます。初めての人は1袋の容量の少ないものがお勧めです。

 味わおうとして意識しすぎると唾液の量が多くなりキツくなります。
多少慣れが必要ですが、ニコチン摂取はバッチリ出来ますので、煙草を喫いたい衝動はほぼ無くなります。

 利点としては煙が出ない、臭いが服などや部屋に着きにくい、ニコチンを楽しむ場所を選ばない、長時間ニコチンを楽しめる、snuff sniffと違って見た目が怪しくないなどでしょうか?
 
 欠点としては、入手が難しい、海外輸入なので敷居が高い、場合によっては関税がかかる、歯にステインが着きやすいということが挙げられます。

 まず、こちらの写真をご覧ください。




 一気に注文しすぎました、あとで述べますが結構な関税がかかってしまいました(笑)。

では、順に見て行きましょう。

PROBE


 私のような外国人(ドイツ人)は食事の後に、甘いものを楽しみます。スィートな葉巻のように甘い味がします。

価格    ★★☆☆☆  (日本国内だと高いが、海外だと安い)
味     ★★★★★    (ほんのり甘いウィスキー味、慣れると病み付きになる)
香り    ★★★☆☆  (ほんのり甘いウィスキーの香りがします)
塩辛さ   ★☆☆☆☆  (少しだけしょっぱいが、ウィスキー味のアルコールが効いている)
入手難易度 ★★☆☆☆  (日本国内でも入手可能)

Göteborgs Rapé Lime



 Göteborgs Rapé Limeのライムフレーバー、それほど塩辛くなくライムフレーバーが心地よい。

価格      ★★★☆☆    (日本国内入手不可、海外だと少し高め?)
味     ★★★☆☆     (薄い塩味)
香り    ★★★☆☆   (ほんのり甘いライムフレーバーの香りがします)
塩辛さ   ★★☆☆☆   (少しだけしょっぱいが、あまり気にならない)
入手難易度 ★★★★☆   (日本国内で入手不可、海外輸入可能)

CatchDry Eucalyptus Mini



 EUCALYPTUSの爽快さと程よい刺激がたまらない逸品。

価格      ★★☆☆☆ (日本国内入手不可、海外だと少し安め?)
味     ★★☆☆☆     (塩味が多少する)
香り    ★★★☆☆     (EUCALYPTUSの香りと刺激が心地よい逸品)
塩辛さ   ★★☆☆☆   (少しだけしょっぱいが、あまり気にならない)
入手難易度 ★★★★☆   (日本国内で入手不可、海外輸入可能)

Al Capone Mint

 

最上級の煙草葉と甘味料&ミントをブレンドしたミントの刺激が強力で、口腔内が爽快になることまちがいなし。朝の目覚めなどに試したい逸品。

価格      ★☆☆☆☆ (日本国内でも入手可、海外でも少し安め?)
味     ★★★★★     (甘い)
香り    ★☆☆☆☆     (ミントの香りはわずか)
塩辛さ   ★☆☆☆☆   (塩味は全くしない)
入手難易度 ★☆☆☆☆   (日本国内で入手が容易、海外輸入も可能)

Al Capone Vanilla



最上級の煙草葉と甘味料&バニラをブレンドしたバニラ味、甘く刺激は強い。バニラの香料も強いので、人によっては好みが分かれる逸品。

価格      ★☆☆☆☆  (日本国内では基本不可、海外では少し安め?)
味     ★★★★★     (甘い)
香り    ★★★★★     (強力なバニラフレーバー)
塩辛さ   ★☆☆☆☆   (塩味は全くしない)
入手難易度 ★★★★☆   (日本国内で入手が難しい、海外輸入も可能)

おまけ

 欠点の部分で述べたように、場合によっては関税がかかると書きましたが私の場合モロかかってしまいました……。

 合計で700円ですが、700円あれば2つのSNUSが買える金額です(ちなみに、2つに分けて送られてきた)。

 
 
 

 ぐんにょり。
楽しもう〜♪ 快適、SNUS(スヌース)LIFE!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

2015年8月18日火曜日

石灰硫黄合剤入浴のススメ。

 日本人はお風呂が大好きらしい(←あくまでドイツ人を名乗るアカウント)。
蒸し暑い今の季節(ようやく涼しくなってきましたが)、私の場合は肌のトラブルが酷くて困っていました。

 以前の記事で書いたように、ニキビがこの歳でも酷く出て(皮膚科の女医先生曰く、ニキビは人類の永遠の闘いのテーマ! と断言してました)、悩んでいます。

 ちなみに、女医先生は「お年寄りのご高齢者でもニキビになりますし、この前も診察にいらしてましたよ! 」 とニキビは最早、青春時代の一過性の病気ではなく肌に常駐するアクネ菌とどう付き合っていくか? という病気とのこと。

 色々調べていたところ、「石灰硫黄合剤入浴剤が良く効く(ムトウハップとか)」とのことなのでネットで検索して調べるも、どこにも売ってない……。

 それもそのはずで酸性洗剤(トイレの汚れ落としとか)と混ぜてしまうと、危険な有毒ガスの硫化水素が発生して自殺の悪用にされてしまい、悪用が相次いだ事態を重く見た厚生労働省の通達で呆気無く製造元が倒産……。

 現在、入手困難な入浴剤です。
なんとか、Twitterで教えてもらって取り寄せたのがこちらの商品。



 値段と送料が意外と高価ですが、薬効は良くて殺菌性と常在菌の調整を施し、あせもとニキビの原因の治療には最適とのことです。

 早速、浴槽に入れてみることに(なお、写真の肉のお風呂ポスターは気にしない方向で)。


 独特の硫黄臭と石灰乳色をしたお湯に入ると、これがまた気持ち良い!!
何回か湯治を試してみたところ、かなりニキビと肌のトラブルが改善しました。

 皆さんも、あせもやニキビなどの夏の肌のトラブルには「石灰硫黄合剤入浴剤」が、よく効くことを覚えておいて、損はないかも知れません(もちろん万人に効く訳ではなく、少しでもおかしいな? と思ったら信頼できる医師・薬剤師に相談してくださいね)。

 最後まで読んでくださってありがとうございました!

2015年8月15日土曜日

sniff snuff(嗅ぎタバコ、スニッフ、スナーフ)とSNUS(噛みタバコ、スヌース)のススメ、第參回。

 ごきげんよう。

 第壹回 と 第貮回 が好評かどうかは結局解りませんでしたけれども、Wilson社から新しいsniff snuff(スニッフ スナーフ)が届いたので、レビューをば。

 まず、結論から言えば、Wilson社のsniff snuff(スニッフ スナーフ)は神!
味わい深いのがたくさんです(くどいようですが、本当に気に入っています。国内で買うよりも安いし品揃えも多い)。

 その前に、今回は注文方法を解説したいと思います。
Wilson社のサイトに飛びます。

 まずは、My New Customers をクリック。
そこから、Create an Accountをクリック(画像参照)。


 そうすると、次の画面に切り替わります(画像参照)


 山田太郎さんという名前だとすると、
First Name にMr.TAROU Last Name にYAMADA と入れます。

 Email Addressはメールアドレスですね。

 Date of Birth というのは生年月日の事です。
MMが月、DDが日、YYYYが西暦です。たばこは未成年は嗅げないのでまぁ、当然ですね。

 最後に、Password  Confirm Password というのは読んで字の如くパスワードと確認のためのもう一回入れるパスワードです。

 アカウントが出来れば、確認用メールが届くはずなので(すいません、ここのところはうろ覚えです)、クリックして、最初のLOGIN OR CREATE AN ACCOUNTページに戻り、メールアドレスとパスワードを入力してログインボタンを押します。もしかしたら、その前に郵便番号、住所、電話番号を入れるフォームも有ったかもしれませんが、英語で入れていくとアカウントページが下記のように表示されます。


  住所を間違えると届かないので、特に気をつけましょう。
名前や生年月日住所を間違えても、とりあえずこのページに辿り着けば左のMY ACCOUNTから修正ができますので、慌てずに入力しましょう。

 あとは、左上のWILSONS SNUFFから種類豊富な snuffをカートに入れて注文すればいいのですが、私の場合は問題が発生しました。snuffをカートに入れて注文しようとすると「Sorry, no quotes are available for this order at this time.」と出てしまって注文できない…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  システムの不具合なのか日本からの注文を受け付けていないのか……。
仕方ないので、Contact Us(メールフォーム)から(画像参照)


 英文で質問してみました。
以下、例文。

I am interested in product snuff.
Can this item be shipped to Japan? (私は御社の製品のsnuffに興味があります。この商品は日本へ送ることは出来ますか?)

 と聞いてみたところ、12時間後に(時差があるので当然ですが)私のメールアドレスに、担当者の方から欲しい商品とカード番号を知らせてくれれば発送するよ! と返事が来たのでまずは希望商品をメールで送ったら、今回私の注文希望の見積書をPDFファイルで送信してくれました(画像参照)。


  クレジットカードはVISAとMASTERCARDが対応していて、注意なのはアメリカンエキスプレスカードは対応していないところです。VISAかMASTERCARDで注文しましょう。

 クレジットカード番号とセキュリティーコードをEメールで送るのは抵抗が、有るかもしれませんが、Wilson社も英国の大手嗅ぎたばこメーカーなので、悪用される恐れは低いと判断しました。多少のリスクを取らないと海外通販できませんしね(一応、三回に分けてクレジットカード番号とセキュリティコードを送りましたが)。また、クレジットカードにはだいたい保険が付いているので、悪用された場合は補償されるのとゴールドカードだと郵送事故が起きた場合もきちんと調査対応もしてくれます。なので比較的安心です。

 そして、待つことだいたい一週間で無事届きました!




 左上、Wilson WHITE(NON TABAKO)甘いモノを鼻から摂取したい人向け。白い粉末なのでそういう遊びにも使える(謎)。

左下、Wilson ICELEMON これはうっかりNONTABAKOを間違えて注文してしまいました。ニコチン入りだったと思ったらニコチンフリーでした(苦笑)。ICEとあるのでおそらくメンソール。

右上、Wilson LEMON GROVE おそらく日本国内では売っていないであろう嗅ぎたばこ。直訳するならば、レモン果樹園。おそらくレモン風味のフレーバーと予想。メンソールかどうかは不明。

右下、Wilson APRICOT 嗅ぎたばこで、代表的なフレーバーの一つである杏。Pöschl Tabak のAPRICOT SNUFFも有名で国内でも比較的入手が容易なんですが、買う人が少なく長期の在庫になってて香りが飛んでるのが多い印象。こちらは本場英国から直輸入なので香りが飛んでないと思いますので、試してみるのが楽しみです。

 嗅ぎたばこや噛みたばこは煙が出ないので、室内や洋服がたばこ臭くなることもなく、タール摂取するわけでもないので割と身体に優しいかも? 禁煙の場所でもまぁ、楽しむことはできるのでオススメです(嗅ぎたばこは鼻から摂取するので、見た目が怪しくなるので、あまり外ではおすすめしませんが 笑)。

 最後に前回の記事の訂正です。

> Wilson社のsniff snuff(スニッフ スナーフ)は、
>「ラベルが貼ってあるほうが下」になります。
> これをうっかりすると、蓋の上下を間違えて新品で買ったsniff snuff
>(スニッフ スナーフ)を>大量にぶちまける悲劇が待っているので、
>慎重に開けましょう(蓋も硬いのでコツが必要)。

 これはどうやら、日本国内の警告シールの事を指すようで本場英国からのWilsonsnuffはラベルが貼ってあるほうが上の蓋です。上下をうっかり間違えると、新品で買ったsnuffを大量にぶちまけて無駄にする悲劇が待っているので、気をつけてくださいね!

 楽しもう〜♪ 快適、sniff snuff(スニッフ スナーフ)LIFE!
最後まで読んでくださってありがとうございました!