2015年6月19日金曜日

sniff snuff(嗅ぎタバコ、スニッフ、スナーフ)とSNUS(噛みタバコ、スヌース)のススメ、第貮回。

 ごきげんよう。

第壹回 が好評かどうかは結局解りませんでしたけれども、Wilson社から新しいsniff snuff(スニッフ スナーフ)が届いたので、レビューをば。

 まず、結論から言えば、Wilson社のsniff snuff(スニッフ スナーフ)は神!
味わい深いのがたくさんです。

 では、こちらの画像をご覧ください。


 英国ェ…… (英国は日本の梅雨が一年中続いているような天候)。
中身が無事かとても心配でしたけれども、クレジットカード決済なのでいざとなれば、物損保険が降りるので(別項で述べますが、クレジットカードはポイント還元率よりもこういった通販の物損保険や、カードの不正利用の対応に強いカードのほうが良いでしょう)、ドキドキしながら開封してみます。


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

分厚い封筒で配達されてきたので、中身は無事のようです。

 左上、
・Wilson SUPER MENTHOL (SMALL)
最高品質の英国産ペパーミントとユーカリを使用。爽快さが心地よい。 
販売している嗅ぎタバコの中では最もメンソール感が強い。むせないように注意。 

 左下、
・Wilson CRUMBS OF COMFORT (SMALL)
マイルドなスペアミントの香り。英国でも大人気。

右上、
・Wilson ANISEED & EUCALYPTUS (SMALL)
歯磨き粉、マウスウォッシュ、アロマテラピー、風邪薬にも使用されるアニスと、ユーカリは呼吸器系の諸症状を和らげる効果が有る。各種の感染症に効果が有るタバコかも?
アニスの香りが強烈で味わい深く、ユーカリの爽快感がたまらない一品。

右下、
・Wilson HONEY MENTHOL (MEDIUM)
甘い蜜の味とメンソールの絶妙なコンビネーションがたまらない一品。

 ここで、注意。
Wilson社のsniff snuff(スニッフ スナーフ)は、「ラベルが貼ってあるほうが下」になります。
 これをうっかりすると、蓋の上下を間違えて新品で買ったsniff snuff(スニッフ スナーフ)を大量にぶちまける悲劇が待っているので、慎重に開けましょう(蓋も硬いのでコツが必要)。

 しかし、こんなに大量に買ってどうするんだ? ってな感じですけれども、開封未開封に問わず、保存方法は乾燥剤とともにジップロック袋に入れて、冷蔵庫に入れておけば十分長持ちします(香りも飛びにくい)。

 後は楽天で、こういうのも買ってみたり。


 「スニッファー」と言います。

 使い方は、簡単。 
ハンドルを持って本体側のみを半回転させて逆さにして、計量部にスナッフが入る様に軽く本体をチョンチョンと指で弾きます。ハンドルを持って本体側のみを半回転させて正位置に戻します。本体の先端に鼻をつけてスッと吸い込む。1回分は耳掻き2杯程度の量。風のある場所でも、歩きながらでも使えて超便利です。

 楽しもう〜♪ 快適、sniff snuff(スニッフ スナーフ)LIFE!

 さて、簡単に述べてきましたが、次回は実際の吸い方、注文の方法などを解説してみようと思います。

 最後まで読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿