2015年8月26日水曜日

sniff snuff(嗅ぎタバコ、スニッフ、スナーフ)とSNUS(噛みタバコ、スヌース)のススメ、第肆回。

 ごきげんよう。

 第壹回 と 第貮回 第參回 が好評かどうかは相変わらず微妙ですが、snuscentral社から新しいSNUSが届いたので、レビューをば。アカウントの作り方や、注文方法は次回の更新に。

 その前に簡単な「SNUS」とはなんぞや? との解説を。
SNUSとは、簡単に言うと煙草葉を塩漬けで熟成した物を、ペースト状 or ポーション(袋)に詰めたものを言います。基本塩が効いてて、塩辛いです(笑)。主にスウェーデンが産地です。

 SNUSは上唇や下唇と歯茎の間に挟んで使用します。
ニコチンは、歯茎や唾液を通して胃から吸収されますので、通常のタバコと違いゆっくりと効いてきます。初めての人は1袋の容量の少ないものがお勧めです。

 味わおうとして意識しすぎると唾液の量が多くなりキツくなります。
多少慣れが必要ですが、ニコチン摂取はバッチリ出来ますので、煙草を喫いたい衝動はほぼ無くなります。

 利点としては煙が出ない、臭いが服などや部屋に着きにくい、ニコチンを楽しむ場所を選ばない、長時間ニコチンを楽しめる、snuff sniffと違って見た目が怪しくないなどでしょうか?
 
 欠点としては、入手が難しい、海外輸入なので敷居が高い、場合によっては関税がかかる、歯にステインが着きやすいということが挙げられます。

 まず、こちらの写真をご覧ください。




 一気に注文しすぎました、あとで述べますが結構な関税がかかってしまいました(笑)。

では、順に見て行きましょう。

PROBE


 私のような外国人(ドイツ人)は食事の後に、甘いものを楽しみます。スィートな葉巻のように甘い味がします。

価格    ★★☆☆☆  (日本国内だと高いが、海外だと安い)
味     ★★★★★    (ほんのり甘いウィスキー味、慣れると病み付きになる)
香り    ★★★☆☆  (ほんのり甘いウィスキーの香りがします)
塩辛さ   ★☆☆☆☆  (少しだけしょっぱいが、ウィスキー味のアルコールが効いている)
入手難易度 ★★☆☆☆  (日本国内でも入手可能)

Göteborgs Rapé Lime



 Göteborgs Rapé Limeのライムフレーバー、それほど塩辛くなくライムフレーバーが心地よい。

価格      ★★★☆☆    (日本国内入手不可、海外だと少し高め?)
味     ★★★☆☆     (薄い塩味)
香り    ★★★☆☆   (ほんのり甘いライムフレーバーの香りがします)
塩辛さ   ★★☆☆☆   (少しだけしょっぱいが、あまり気にならない)
入手難易度 ★★★★☆   (日本国内で入手不可、海外輸入可能)

CatchDry Eucalyptus Mini



 EUCALYPTUSの爽快さと程よい刺激がたまらない逸品。

価格      ★★☆☆☆ (日本国内入手不可、海外だと少し安め?)
味     ★★☆☆☆     (塩味が多少する)
香り    ★★★☆☆     (EUCALYPTUSの香りと刺激が心地よい逸品)
塩辛さ   ★★☆☆☆   (少しだけしょっぱいが、あまり気にならない)
入手難易度 ★★★★☆   (日本国内で入手不可、海外輸入可能)

Al Capone Mint

 

最上級の煙草葉と甘味料&ミントをブレンドしたミントの刺激が強力で、口腔内が爽快になることまちがいなし。朝の目覚めなどに試したい逸品。

価格      ★☆☆☆☆ (日本国内でも入手可、海外でも少し安め?)
味     ★★★★★     (甘い)
香り    ★☆☆☆☆     (ミントの香りはわずか)
塩辛さ   ★☆☆☆☆   (塩味は全くしない)
入手難易度 ★☆☆☆☆   (日本国内で入手が容易、海外輸入も可能)

Al Capone Vanilla



最上級の煙草葉と甘味料&バニラをブレンドしたバニラ味、甘く刺激は強い。バニラの香料も強いので、人によっては好みが分かれる逸品。

価格      ★☆☆☆☆  (日本国内では基本不可、海外では少し安め?)
味     ★★★★★     (甘い)
香り    ★★★★★     (強力なバニラフレーバー)
塩辛さ   ★☆☆☆☆   (塩味は全くしない)
入手難易度 ★★★★☆   (日本国内で入手が難しい、海外輸入も可能)

おまけ

 欠点の部分で述べたように、場合によっては関税がかかると書きましたが私の場合モロかかってしまいました……。

 合計で700円ですが、700円あれば2つのSNUSが買える金額です(ちなみに、2つに分けて送られてきた)。

 
 
 

 ぐんにょり。
楽しもう〜♪ 快適、SNUS(スヌース)LIFE!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿